暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

【レビュー】SOURIN流兵法書

トレードが10倍楽になる基礎講座 | GogoJungle

これで最後にしようと購入しましたので、

レビューしますね。

自身のトレード人生で身に付けたあらゆる勝ち方を自分流にひとまとめに兵法として作り上げました。


感想としては、

この商材はFXの初心者の方にはお勧めは出来ないように思います。

 

この商材は「兵法書」であると。

兵法書とは戦術などを扱う兵学を説いた書物とされています。

ニュアンスとしてはFXの戦略書みたいな感じで使われていると思うのですが、

孫子」「呉子」などの世間一般的な兵法書は難解で、

一般人にはなかなか理解できない「専門書」であったりします。

 

もちろん、

現代人の我々が「孫子」に「ビジネスにおける戦い方」を学ぼうとするような、

そういうアプローチももちろんあるわけですが、

それでも素人にはなかなか難解であり、

現代の日常に応用するためにはそれなりのスキルが必要であったりします。

 

つまりは・・・そういうことです。

10万円もしますからそれだけの価値があると思ってポチられたとしても、

専門書にその価値を見出すことは難解であり、

個人差が生じるように思えます。

 

商材の紹介ページには、

ツィッターのスクショがいくつも貼ってあり、

初心者の方でも取っ付き易いイメージがありますが、

「専門書」だと考える方がよろしいかと思います。

 

戦っていくための最重要事項がまとめられている専門書と考えていただければ。

ただ、

その専門書に価値を見い出せるための能力も必要かと。

 

それでも・・・

その価値を見いだせるだけの力がある方にとっては、

魑魅魍魎が溢れるこの世界を戦い抜いていく強い味方となる兵法書だと思います。


自身のトレード人生で身に付けたあらゆる勝ち方を自分流にひとまとめに兵法として作り上げました。 | GogoJungle

SOURIN流兵法自身のトレード人生で身に付けたあらゆる勝ち方を自分流にひとまとめに兵法として作り上げました。 | GogoJungle