暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

【レビュー②】大衆心理トレード

トレードが10倍楽になる基礎講座 | GogoJungle

レビューの第2回目です。

 

チャートを俯瞰して見れるスキルが身につき、高確率で利益が出るエントリーポイント、チャートが止まる場所が分かるようになります。チャートを俯瞰して見れるスキルが身につき、高確率で利益が出るエントリーポイント、チャートが止まる場所が分かるようになります。 | GogoJungle

 

商品の説明ページで勝率8割以上も・・・という表記があります。

このことについて、

失礼ながらも作者の方に「本当に可能ですか?」と質問してみました。

 

返答としては、

>15分足レベルであると普通にある(可能)。

>この手法でトレードされている方には9割以上の勝率の方も割といる。

 

>ただ、

>1分足で勝率8割出すのは不可能です。

>

こちらは勝率半分以下の世界ですから・・・ということでした。

 

ちなみに15分足を使用していることも、

15分足が最も勝率が高くなるからということでした。

 

 

そして「大衆心理」ということ。

これは過去にもチャートの向こうにいるのは「人」であり、

その大衆心理を読んでいくことによって勝てるようになると、

そのように謳った商材もあったように思います。

 

ただ、

この商材も「大衆心理」と銘打っていますが、

相場を動かしている人の心の裏まで読んで・・・という難解なものではなく、

極めてシンプルで合理的と思える内容かと思います。

 

よくサポートラインがレジスタンスラインに変わる理由を、

大衆心理を使って説明されていたりしますが、

この商材ではそこまで頭を使って考えて・・・ということでもないように思います。

ただチャートの向こうには人がいるということを

よく意識してやっていくような感じかと思います。

 

 

チャートを俯瞰して見れるスキルが身につき、高確率で利益が出るエントリーポイント、チャートが止まる場所が分かるようになります。チャートを俯瞰して見れるスキルが身につき、高確率で利益が出るエントリーポイント、チャートが止まる場所が分かるようになります。 | GogoJungle