暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

めちゃ好きなFXブログのご紹介

「継続は力なり」と言いますが、

FXを続けてもう15年が経とうとしています・・・

寄り道をいっぱいしてきたと思います。

 

昔からよく見ていたのは商材の検証ブログでした。

まだ続いていてビックリするブログもありますが・・・

この下のブログなどは本当によく見ていました。

今となってはボリュームが凄いことになっている・・・

mochi0281.blog17.fc2.com

久しぶりに見たら商材ってこんなにあるの!とビックリしました。

「ビクトリーメソッドアドバンス」とか

スキャルピングFXプロ」とか・・・懐かしすぎる・・・

 

今であればアフィリエイトでやっているとわかりますが、

FXを始めた当初はそんなこともわからずに、

検証内容や評価などをそのまま受け止めていたものです。

評価が高いから買おうかな・・とか。

 

あの頃は若かった・・・でもそれなりに楽しかったのかもしれません。

「どこからにお宝がある」なんて。

宝探しのような感じで考えていたのかもしれませんね。

 

でもさすがに商材を探すなんてことはもうしなくなりました。

今ではインフォトップだけでなく、

noteなどでも商材を買えるようになりました。ココナラなどでも。

あ、ゴゴジャンでも買えますね。

今の売れ筋は何という商材なんでしょうかね?

 

とても参考になるFXブログ(写真はイメージです)

FXブログもよく徘徊していました。

商材よりもブログの方が勉強になるような気がします。

結局のところ商材は「手法」メインのものが多いと思うのですが、

ブログの方がいろいろと広範囲に書かれていて解りやすかったりします。

無料のFXブログでも十分に勉強になるし参考になる・・・

そんなふうに思う今日この頃です。

10年前のFXブログはこんなにも充実していなかったと思います。

 

今日は今の自分が好きでよく見ているブログを3つご紹介します。

 

まずはこちら・・・100億トレーダーさん

multimillionaire-trade.com

ポテンシャルがめちゃくちゃ高いと感じます。

ブログにも熱いものをビシバシ感じます。

とても参考にさせていただいています。

 

そして次は・・・

 

 fxldht.com

 

こちらもとても参考にさせていただいています。

大衆心理についての記事がとても勉強になりました。

そして最後に・・・

fx-daybreak.comこちらは記事数がまだ少ないですが、

目から鱗・・・の記事があってよく見ています。

 

どれも無料のレベルを越えているように思います。

価値ある情報を発信されています。

 

最初に「継続は力なり」と書きましたが、

こういうブログを読みつつトレードライフをこれからも楽しんでいきたいです。

これからもよろしくお願い致します!