暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

FX・資金管理について

金管理って大事だと聞きますが、よく言われているのが「資金の2%」しかリスクに晒してはいけないという資金管理です。

この2%が時に応じて3%とか5%になります。

いわゆる損切りラインまでのpips数でこの2%を割ってロット数を導き出すというものですね。

 

ただこれではなかなか資金は増えない。当然ですが、資金が10万円の場合の2%は2000円です。100万円なら2万円。1000万円なら20万円。

よくツイッターで爆益報告の画像をあげている方がいらっしゃいますが、この2%方法で考えると、かなりの資金をお持ちの方で・・・となるわけです。

でもそんなことはもちろんないわけで、リスクを取り過ぎているだけというわけです。

 

ただ一方で他にも資金管理の方法はネットでも見つけることは出来ます。

資金の5分割分を1回のリスクに晒して複利でロットを上げていくというものや、損切りが出来ない方にはそもそもリスクを取っていいだけの資金を口座に入れて、その額は飛んでも良いとしてハイロットで挑むものなどがあります。

 

ただ私の経験から書きますと、こまめに入出金を繰り返している方が資金は守られるということを強く感じます。例えば口座に100万円入金していれば、この100万円はリスクに晒されているものと私は思います。熱くなってナンピンしてしまったり、必要以上のロットをかけてしまったり。自分が完全に自制出来ている方は良いと思いますが、なかなか難しいものであったりします。

 

このK式資金管理のK氏とは・・・投資家K氏の資金管理ということらしいですね。

他にも商材を出しておられます。

ちなみに「環境認識2.0」という商材を私は購入したのですが、実際のレビューも賛否両論ですが、本当にそのとおりで「これだけなの?」という感想と、「なるほど」という感想が両立しているようなものでした。

そもそも商材は「教材」としてのものと、「裏技的な」ものと二分されると思われます。裏技的なものであれば、それこそA41枚にまとまるものもあるはずです。

私は個人的には通常販売されている本よりも圧倒的に高額なものであるわけですから、それなりに情報に価値があるものでなければならないと考えています。

「教材」であればもっと値段を安くして欲しいと思うわけです。ちなみにひとつ前に紹介した「CandleTrendPro」は良くまとまっていると思いますが「教材」ですね。教材であの値段は高すぎると思います。

 

ではこのK式資金管理メソッドはどうか・・・

サイコロでエントリーして21万円を6日間で200万円にした資金管理方法だそうです(バイナリーオプションだそうです)。

エントリーの精査は行わずに「資金管理で」これだけの結果だそうです。

攻めの資金管理ということでしょうが、裏技的なものなのでしょう。

 

 今なら販売記念価格で格安での購入が可能だそうです。

 

K式資金管理メソッド低レシオ低勝率でも資金が増える、限りなくリスクを抑えた資金管理で勝つ方法 | GogoJungle

 低レシオ低勝率でも資金が増える、限りなくリスクを抑えた資金管理で勝つ方法低レシオ低勝率でも資金が増える、限りなくリスクを抑えた資金管理で勝つ方法 | GogoJungle