暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

BOSSのCMが好きだ

f:id:gogoFT2:20161122230958p:plain

立ち漕ぎおまわりさん(笑)

 

缶コーヒーのBOSSのCMで「おまわりさん」篇というのが公開されてる

このシリーズは好きだし、好きな人も多いと思います

 

今回のストーリーは簡単に言うと・・・

>自転車乗りながらスマホを操作する少年に「違反ですよ!」と注意するお巡りさん

>逆ギレして「こんなことよりもっと悪いことしてる奴たくさんいるでしょ!」と返す少年

>その後、逃げ出した猿を捕まえる、ちょっとした大捕物で苦労してるそのお巡りさんを遠くから見ていたその少年は

>あとからそっと交番を訪ねて「お巡りさんって大変っすね・・・」と声をかける

 

BOSSのいつものハートウォーミングな展開ですが、

ちょっと引っ掛かったのがこの少年の「こんなことよりもっと悪いことしてる奴たくさんいるでしょ!」というセリフ

f:id:gogoFT2:20161122231101p:plain

 

いつも最高速度50キロの道路を走って通勤しているんだけど

途中で小学校が近いからか最高40キロの区間があって

 

片道2車線でダンプがひっきりなしに走るくらいの道だから

普通に走れば簡単に時速60キロくらいにはなる

 

そこでネズミ捕りを時々していて

以前捕まったことがあって

その時にこのセリフを本気で吐きそうになったし

今も時々やっているのを見て同じセリフをいつもつぶやいています

 

普段は60キロが普通のところで

法律だからと捕まえて減点・罰金・・・納得いかない!!

「お巡りさん、何やってんの!」って言いたくなる

 

どこでも路駐している車は必ず目にするし、

もっと酷い運転をしている車だって見かけることもある

そっちを捕まえたらいいじゃん!

 

でもやっぱり「お巡りさんも大変なんっすね・・・」

取り締まっているお巡りさん個人に八つ当たりしても仕方ないですよね

みんなに恨まれて本当に大変だと思います・・・

このCMを見て、本当にそんなふうに思いました

 

でも・・・

朝の7時からネズミ捕りするのはやめて欲しい・・・

みんな急いでいるんだから付き合ってられないヨ☆

 

 

f:id:gogoFT2:20161122231133p:plain

 確かに・・・「このろくでもない、すばらしき世界」かもしれませんね

 

 

by カエレバ