暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

良いEA・悪いEA

ドルエーンZ USDJPY
ドルエーンZ USDJPY は長期的に安定した利益を上げる事に特化したEAになっております。
ドルエーンZ USDJPY は長期的に安定した利益を上げる事に特化したEAになっております。?|?fx-on.com

 

こういうお題のブログ記事はよく見られると思います。

通常で考えたらドローダウンが少なかったり、勝率が良かったり・・・・

まぁそういうことかと思うのですが、

邪道かもしれないけど「夢を見させてくれる」EAに心惹かれたりします。

勝率が良くても1度の損切りで大きなPipsが持っていかれたり、まぁ裏があったりするわけなので、ならせめて「夢をみさせて!」となってしまう感じですね。

わかっていただけないかもですが・・・

 

このEAの作者「ター」さんは僕の中では「夢を見させてくれる」EA作者に該当するんです。

あくまでも僕の中では、ですが。

 

EAなので放置をするわけですが、ある時に久しぶりに口座残高を確認して「!!!」と思えるようなEAを作られている印象です。

普通のEAでしたらあまり取引がなく残高もあまり変わっていなかったりするわけですが、

良い意味で「めっちゃ増えてる!」、悪い意味で「飛んだ・・・(涙)」みたいな。ギャンブルに近い感じでしょうか・・・

この作者のEA「ユーロエーン」がそんな感じのEAだったからだけなんですが。

「ユーロエーン」は賛否両論で、僕もいったんは運用をストップしていますが、またどこかのタイミングで運用を再開しようと考えています。

 

ターさんが作られるEAが全てそんな感じというわけではないと思いますが、

今回のご紹介する「ドルエーンZ」はもう少し堅実な感じ?そうでもない?

フォワードは勝率7割、最大ドローダウン11%になっています。

ストップロス設定は0になっていますが、これはその都度EAが判断して損切りするということでしょうかね・・・??

フォワード3ヶ月ほどの運用で、2万5千円の利益が出ているようです。

 

4月中は1万円、5月からは1万9000円になるそうです。

これはお買い得ではないかと。

フォワードの調子が悪くなさそうなので、

1万円の投資であれば早めに回収も出来そうです。

このEAで夢を見てみたいと思います。

  

ドルエーンZ USDJPY
ドルエーンZ USDJPY は長期的に安定した利益を上げる事に特化したEAになっております。
ドルエーンZ USDJPY は長期的に安定した利益を上げる事に特化したEAになっております。?|?fx-on.com