暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

【fx-on】EA「White Bear Z USDJPY」について

2017年も後少し・・・

年末の相場は荒れるということもあり

今はEAの運用はストップして

来年から追加で運用するEAを探している

 

 いくつかの候補があるが

個人的に最も気にしているのがフォワードの成績だ

どうしてかバックテストではすごく成績が良いのに

フォワードになってから大きくこけてしまうEAが多いように感じる

 

そんな中で次のEAは運用開始から3年以上経過して

最大DD6.92%、PF3.21という稀に見るEAだと思う

 

White Bear Z USDJPY
2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!
2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!?|?fx-on.com

 

2016年売れ筋No.1でありながら

2017年も右肩上がりの成績を収めているという・・・

 

EAには寿命があるとお聞きしますが、

この安定はもうしばらく続くと見ても良いような気がしますが、

どうでしょうか・・・

 

White Bear Z USDJPY
2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!
2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!?|?fx-on.com

 

 

 WhiteBearシリーズは昔から定評がありましたが、

凄いEAってあるもんですね・・・

 

 


Angel Heart USDJPY
Angel Heart USDJPY | fx-on.com