暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

Tomoyasu Hotei "Glorious days"

f:id:gogoFT2:20161130232150j:plain

マジでカッコ良かった・・・(過去形?)

 

日本でいちばん好きなギタリスト?

バンドがやりたくて中学生の時にギターを買ってもらった

アンプ付きで2万円くらいのをヤマハで買ってもらった

 

学校のグループにめちゃくちゃ上手い奴がいて

そいつが好きだったのが布袋だっだ

f:id:gogoFT2:20161201001022p:plain

 カッコ良かった頃の布袋さん

 

その頃の自分を思い出すと

そんなにBOOWYって好きじゃなかったような気もする

周りがみんなBOOWYって騒いでいたから

GIGSとかカセットに入れてよく聞いていたけど

 

気が付けばあっという間に時間が経って

氷室さんはもうライブから引退しちゃったし

でも今さらながらBOOWYのアルバム「サイコバス」とか聞くと

めちゃくちゃカッコ良くて・・・

完成度が高いのがとてもとてもよくわかる

あの頃わからなかった魅力もわかるようになっていると思う

やっぱり日本でいちばん好きなギタリストかもしれん・・・って思う

 

でも、どうしてこうなったの?

でも、長い期間で見ると、布袋さんってどうしてこうなっちゃったんだろ?ってすごく思う(悪い意味でね)

 

昔のBOOWY時代はスマートでキッチュでスタイリッシュで・・・と、

どんな褒め言葉でもぴったりくるような感じだったけど

今となっては・・・「何、あの兄貴キャラ?」という感じ

f:id:gogoFT2:20161201000738j:plain

このあたりから変わったような・・・

 

 

布袋さんの中でベストだと思うのが

絶対 "Glorious days"です

ソロになってからのファーストアルバム”Guitarythem”の中の1曲です

f:id:gogoFT2:20161201000825j:plain

このアルバムの曲は全部好きだなぁ

 

 

カッコ良くて・・震える・・・

これは本当にもう震えるくらいカッコ良いです

友人はこのビデオを見て昇天したと言ってましたもん、高校生の頃の話ですが(笑)

f:id:gogoFT2:20161201000917j:plain

友人が昇天した顔(笑) "Glorious days"のビデオより 

 

 

しかし・・・このファーストアルバムの”Guitarythem”の中の曲は全部良いですね

全部良いのに、この後に発表する”GuitarythemⅡ”以後の曲はほとんど受け付けなくなっちゃった(汗)

何が変わったんだろ?って本当に思います

 

Guitarythem Live2016・・・見たいけど・・・

2016年にこのファーストソロアルバムを再現したライブをされたんですよね・・・

めっちゃ見たい・・・実はライブも行こうかと迷った

でも・・・やっぱ見るのが怖い・・・

今の布袋さんとあの頃の布袋さんってやっぱり違うから・・・ねぇ・・・

 

でもやっぱり好きだわ

やっぱ、日本で一番好きなギタリストかもしれん・・・

f:id:gogoFT2:20161201001415p:plain

髪の毛を立ててくれたら元に戻るかも(笑)

 

 

by カエレバ

 

 

 

 ありがとう×2058回