暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

BonniePink "QuietLife"

f:id:gogoFT2:20161126102410j:plain

「どうしたんだい?」と年老いたヤギが(歌詞より)

 

このブログは「暗黒への挑戦」というタイトルで

日々なにごともなく過ごす日々を綴っているのですが

今までを振り返れば

頭をハンマーで殴られるような出来事もあれば

ボディブローのようにじわじわと神経を侵されるような想いを抱くこともあったわけで

 

そうやって生きてきている中で

特に胸を撃ち抜かれたような気持になった曲がこの曲です

 

 

BonniePink "QuietLife"

This is the land very far from you

I never can touch your face  

This is the land far from happy 

So am I , no matter where I go 

Pretty landscape , fresh coffee

Quiet life I longed for is my enemy now

"What's wrong with you , babe?"

Ask an old goat

I forget everything even a bitter smile

 

 

居場所ってとても大事だと思う

居場所を求めて僕らは彷徨っているともいえると思う

ここからあそこ

あそこからここへと

理想や希望や少しでも前向きになれる場所を求めて

僕たちは目を皿のようにして周りを見渡している

行こうと思っても行けない場所

信じていたのに信じれなくなったこと

気付けば理想と思っていた自分の居場所も

行き苦しくて逃げ出してしまいたくなるような場所に変わることも

時間の流れは希望でもあり毒でもある

早く過ぎ去って欲しいという気持ちでいっぱいだったのに

振り返れば愛おしい想い出に変わっていたり

戻りたいと思っても戻れなくなってしまっていたり

 

必死で手を伸ばそうとした

でもそれを出来なくさせていたのがまた自分の選んだ居場所でもあった

そんな想いに縛られながら生きている人は多いと思う

 

今の僕もまたそうであるわけで

 

 

f:id:gogoFT2:20161126110202j:plain

Perfect starry sky , grand piano

Quiet life I longed for is my enemy now

満点の星空があっても グランドピアノがあっても

あれほど夢見た今の静かな生活も

あなたのいなくなったここは今となっては私の敵

 

 

BonniePinkの歌声に胸をぎゅっと掴まれます

 

by カエレバ

 このジャケットを含めて「作品」と呼ぶのにふさわしいアルバムだと思う

 

 

 

 ありがとう×1205回