暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

リッツ・チーズサンドのこと!(世界一美味しいお菓子①)

f:id:gogoFT2:20161115220134j:plain

今日もレッツグルーヴ!

 

上の写真は「世界一美味しいお菓子」で表示される画像です

 

お菓子の話をする前に

僕の悩みを話させてください

まぁ・・・聞く人が聞いたら悩みになんか入らないと思われるかもしれませんが・・・

 

僕の悩みは夜中に目が覚めたら食べてしまうということです

寝ぼけた状態なのでいわゆる「一気喰い」をしてしまうんです

 

最近はベッドの横に「世界で2番目に美味しい」と思うリッツ・チーズサンドを置いて寝てしまった時があったのですが

やはり夜中の3時に目が覚めて「一気」してしまいました

ちなみにこのリッツ・チーズサンドは1袋に9枚入りが2パック入っているのですが

その2パックとも一気喰いをするというわけではありません

何故ならパックを開封するときに正気に戻るから・・・ですね

 

f:id:gogoFT2:20161115222035j:plain

 

ちなみにこのリッツ・チーズサンドですが

ヤマザキナビスコからの販売が終わり

今年の9月からはモンデリーズ・ジャパンからの販売になっているんですね

 

僕は1週間ほど前に食べましたけど

味の変化には気が付きませんでした・・・

amazonのレビューではモンデリーズ社のものは「びっくりするほどマズイ」と書いてありました

そういえば会社の同僚は日本製でなくなるなら買わないと言ってました(モンデリーズ社のリッツはインドネシア製造だそうです)

 

気になって検索してみたのですが、

amazonでは「ヤマザキナビスコ リッツ チーズサンド」と「モンデリーズ・ジャパン リッツチーズサンド」の両方が買えますね(さすがamazon!)

評価はヤマザキナビスコのものが☆4.5、

モンデリーズ・ジャパンのものは☆1.5

極端に違いますね・・・

味が落ちてしまったということなのかな・・・??

 

こうなるとあの夜にむさぼったチーズサンドはどちらのものだったのか気になる・・・

全く何も思わず「チーズサンドだー!最高!」と心の中で唱えながらむさぼっていた・・・

 

買った場所も思い出せないので、今になってはどちらのものかもわからず・・・

まぁ、寝ぼけて食べていたので味はあまり関係なかったのかもしれませんが・・・

 

まだヤマザキナビスコ版も買えるようですので、

今のうちに買いだめしておくのも良いかも・・・

by カエレバ

 

もちろんモンデリーズ・ジャパン版のものも買えます!

食べ比べしても面白いかもですね

by カエレバ

パッケージには「ナビスコ」の文字が・・・

ヤマザキナビスコではなくなるけど

ナビスコではあることは変わらないということですね

 

 

世界一美味しいお菓子までたどり着けなかったので

このお話はまだ続きます~

 

 

 

ありがとう×2864回