暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

襟の汚れと格闘した(予期しなかった未来①)

f:id:gogoFT2:20161115002915j:plain今日もレッツグルーヴ!

 

40歳を過ぎてしばらく経つんだけど

昔描いていた未来とあまりの違いに苦笑せざるを得ない

 

どこかスマートな枯れた未来を描いていたわけだけど

現実はもっと泥臭くて

生き続けることや寿命を全うすることに

顔をそむけずに向かい合っていかないといかんのやなぁと

強く思うこともしばしば

 

やるせない想いだけでなく

コントロール不可な想いもとめどなく湧き上がってきたりして

 

そんな中でこんなことをするとは思っていなかったことを

挙げてみたい

 

まず一つ目は(面白くないと思うだろうけど)

食器用洗剤でカッターシャツの襟を洗っている未来・・・だ!

 

All Aboutという公式LINE(これで言い方が合ってるのかわかんないけど・・・公式LINEって言うのかな?)の配信を受けているんだけど

カッターシャツの襟の黒ずみを効果的に洗い落とす方法というのが掲載されていた

それは前述のとおり台所洗剤でこすり洗いすれば良いというもの

 

つまり脂分だから油を分解する食器用洗剤が効くということ

他にも化粧落としでも良いとのこと

 

ほう・・・そうかそうか・・・なかなか説得力がすごいと思いながら、早速やってみたところ・・・

こりゃすげ~ 綺麗に汚れが落ちてる!と・・・ちょっと感動した

 

使った食器用洗剤はこちら・・・

by カエレバ

 

 

・・・けれども

こういう未来の自分は想像出来ていなかった(苦笑)

まぁ別に悪いことでも全然ないんだけど

食器用洗剤でカッターシャツを洗っている自分なんて・・・予期してなかった

 

今日はそんなお話です

 

(このシリーズは何回か続きます)

 

 

ありがとう×5049回