暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

暗黒への挑戦

f:id:gogoFT2:20161112205817p:plain

またしてもブログ名を変えました

『暗黒への挑戦』

 

アースウィンド&ファイヤーの名曲 "That's The Way of The World" から拝借しました

この英語のタイトルで、邦題が「暗黒への挑戦」・・・

この邦題を初めて聞いたときはズッコケましたが、

今はかなりしっくりきています

 

自分のネガティブなところと向かい合うこのブログにピッタリと思ったので

変更しました

 

以前のブログが「転がらない自分に」で

どことなく納得いっていなかったんですね

なんかしっくりこない感じで・・・

 

さてさて

この「暗黒への挑戦」を今日聴いていたのですが

EW&Fのバージョンじゃなくて

アースウィンド&ファイターズのバージョン(ライブCD)です

 

イカ天から有名になった彼らですが、

僕はもう20年以上も前に大阪のライブハウスで1度だけ見たことがあります

他のバンドの前座でしたが、

見事にパーティバンドしていましたよ!

 

すごくテクニックもしっかりしているパーティバンドで

グルーヴもゴリゴリでかっこいいです

ちゃんとファルセットのヴォーカルもいて

どこまでも忠実にコピーしているバンドでしたが

クオリティはコピーを完全に越えていたように思います

 

最も笑ったのがメンバーの名前です

EW&Fの最も有名なギタリストは「アル・マッケイ」と言って

リズムギターの名手として超有名なのですが、

このファイターズのギタリストの名前は「ヤノ・マッケイ」(笑)

これがめっちゃツボで(笑)思い出すたびに今も笑ってしまいます

 

もうあれから20年以上経つのですが

あの時めっちゃ元気だった彼らも今はどうしているのか

 

1枚あるライブCDを聴きながらあの頃に想いを馳せます

 

 

 

ありがとう×8108回