暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

迷い

f:id:gogoFT2:20161111215720p:plain

もう40を過ぎてだいぶんと経つんだけど

今までの人生を振り返って

迷い多き人生だったな・・・と思う

 

楽器を手にしたときも

就職して道を決めたつもりになったときも

これでやっていくと思いながらも

決して自分の意思で突き進むということはなかったように思う

 

でも

一度だけだけど

迷いがなかった時期もあったことも確か

それはその時だけの感情で

刹那主義的な一時の感情だったんだろうけど

迷いなくその瞬間にだけ想いを向けることが出来た時もあった

 

そういう時間はもう二度とないんだろうなと思う

 

その時のことは今はまだうまく書けないんだけど

 

うまく書けないんだけど

高校生だった頃、

友達と深夜にビリージョエルを聴いて

この曲は絶対に20年後に聴いたら泣くだろなって

その曲 She's always a woman

 

この曲を聴くと今もそう思う、

あと何年後に聴いても今と同じ、高校生だったあの頃と同じ気持ちになれる

そんな絶対的な気持ち・・・

 

もう二度とそんな気持ちを感じることはないと思うんだけど

そんな迷いなく過ごした時間が恋しいと思う