暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

Febeの悪口

書きたいことがあるときだけ書いているので

更新が遅いですがお許しください

 

誰に向かって謝っているのかわかんないですが・・・

 

 

で、今日書きたいことは「Febeの悪口です」

 

Febeって知ってますか?

Febeとは「日本最大のオーディオブック配信サービス」ですっ

1万冊以上の「聴ける本」が配信されています

 

僕もお世話になっていて

とても有り難いサービスだなと思います

 

片道1時間の車通勤ですが

ずーっと音楽を聴いていたのです

この時間を読書の時間にあてたら何冊の本が読めるか・・・と

何度も思っていたところにこのサービスを知ることに

 

こりゃいいや~って聞き始めたのですが・・・

耳で聴くって

思った以上に頭に入ってこないもんですね

 

「読了感」という言葉がありますが、

少なくとも僕はこの耳で聴く本についての読了感は良いものではないです・・・

 

頭に入ってくる度合について

普通の本が10ならば

kindleで8くらい

Febeなら2~3くらいです・・・あくまで僕の感想ですが

 

やはり「紙ベース」強しですね・・・だってずっとずっと紙ベースだったもん☆

 

ただ!

僕の悪口はこの読了感が良くないからではないです!(ややこしい言い方だ)

送られてくるメールの量が多すぎるからなんです・・・

 

1日に数えてないですが、

7~8件は送られてくるのではないでしょうか・・・

「800円セール」「セットが安い」・・・とかなんとか・・・

よくもこれだけ送れるものだと・・・正直ウザいと思っちゃいます・・・

 

でもサービスそのものは問題ないですよ

これからも利用していきたいと思います

 

メールもそんなに嫌なら「配信停止」にすればいいじゃん・・・てな話です

 

うん・・・ただ悪口が書きたかっただけですね・・・ごめんなさい