暗黒への挑戦

我がうちに秘める黒いネガティブなものを乗り越えて前進していくために日々綴る独りごと

GOLDで波に乗り収益爆増させるための特効薬

前回ご紹介した商材にはガッカリさせられました。。。 個人的な意見ですが買わない方がいいと思います。 良いレビューもありましたが、 実際はうーんと唸ってしまうようなものでした。 あくまでも個人的な意見です。 商材を見てから紹介レターを読むと、 い…

何度も5~15pipsを取る【究極の先読み】スキャルピング!

またまたあやしい新しい商材が出てきました。 とても気になります。 気になるポイントがメチャクチャたくさんブッ込まれているレターです。 まずタイトルの「聖杯探しはこれで終わり」というパワーワード・・・ これには問答無用で惹かされます。 そして「勝…

【レビュー③】大衆心理トレード

レビューの第3回目です。 今回はイチオシの手厚いサポートについて書きたいと思います。 まずはすでに数回にわたって配信されている、 エントリーポイントの共有について。 作者の方がメールで購入者に、 最近のエントリーポイントの配信をしてくださいます…

【レビュー②】大衆心理トレード

レビューの第2回目です。 商品の説明ページで勝率8割以上も・・・という表記があります。 このことについて、 失礼ながらも作者の方に「本当に可能ですか?」と質問してみました。 返答としては、 >15分足レベルであると普通にある(可能)。 >この手法でト…

【レビュー①】大衆心理トレード

大衆心理トレードを購入しましたので、 レビューしたいと思います。 「大衆心理トレード」はゴゴジャンで販売されている電子書籍です。 この「電子書籍」という分類にまず意味があると思います。 インジケーター(サインツール)やEAは新しい商品がよく出て…

「大衆心理トレード」・・・同じ名前の商材ってありませんでした?

またまた気になる商材が出てまいりました。 大衆心理がトレードでは重要だってこと、よく聞きますよね。 私たちが競っている相手というのはチャートそのものではない。 チャートの向こう側にいる生身の人間なんだ!って。 それは感情ある人間であり、 勝てば…

Forex Simulator

ずっとFX練習ツールとしては 「MT4裁量トレード練習君プレミアム」を使っていましたが、 正直使いづらく思っていました。 特に以下の点に不満を感じていました。 ①重い・・・ ②巻き戻しが出来ない・・・ ③スタート時より過去のチャートが反映されない・・・ …

【レビュー】SOURIN流兵法書

これで最後にしようと購入しましたので、 レビューしますね。 感想としては、 この商材はFXの初心者の方にはお勧めは出来ないように思います。 この商材は「兵法書」であると。 兵法書とは戦術などを扱う兵学を説いた書物とされています。 ニュアンスとして…

【買いです】1万円から100万円に何度でも増やす手法とトレーニング、そして最強の資金管理。

実際に購入したので、 今回は気になるこの商材のレビューをしてみますね。 あまり長いレビューにならないように要点をまとめてお伝えしますね。 総合的に判断してこの商材は「買い」だと思います。 それは環境認識をするにあたって、 少なく見積もっても間違…

億トレーダーのスキャルピング

億トレーダーのスキャルピング 非常に評判良い商材ですね。 この商材のジャンルは「インジケーター」なんですね。 インジケーター(サイン系商材)はあまり購入してもプラスにはならないと、 自分はそう考えていました。 サインが点灯したからロングして勝っ…

SOURIN流兵法書

今までいろいろな商材を紹介してきました。 基本的に裁量商材です。 でもレビューはあまりしていなかったです。 この点は申し訳なく思います。 今まで紹介してきた商材は、 価値があるものだと思うのですが、 やはり「使い方次第」・・・ 例えばピストルとい…

1万円から100万円に何度でも増やす手法とトレーニング、そして最強の資金管理。

裁量商材は貴重だと思います。 最近はあまり見かけることが減りましたので・・・ 最近はnoteなどでも参考になるようなものを見かけたりもしますが、 「情報商材」という形で出てくるものはあまりないように思えます。 裁量商材も大きく分類すると、 だいたい…

めちゃ好きなFXブログのご紹介

「継続は力なり」と言いますが、 FXを続けてもう15年が経とうとしています・・・ 寄り道をいっぱいしてきたと思います。 昔からよく見ていたのは商材の検証ブログでした。 まだ続いていてビックリするブログもありますが・・・ この下のブログなどは本当によ…

FX原理原則

FXのゴールとなるのはどこなのか? 例えばサインツールでいいものに巡り合えたとして、 勝てるようになったとしたらゴールと呼べるのか? 「原理原則」や「王道」では インジケーターなしのトレードが推奨されます。 その意味はよくわかります。 「ローソク…

『先読みRCI』RCI6入門-サインNo.1&10

この商材を買いましたので、また今度レビュー致します。 以下のオンラインレッスンも是非受講したいと考えています。 こちらもまたレビューしますね。 ちなみに前回の記事の「FXLINE式ダウ理論の極み」は購入に踏み切れませんでした。 ごめんなさい。 FXL…

FXLINE式ダウ理論の極み ~先出しで相場が読める異次元の手法~

いろいろな教材や商材を見てきましたが、 正直なところ、これは良かった・・・と思える商材って数少ないですね 部分部分を拾い出して「まぁ良かった」と思えるものはあるかもしれません 最近ご紹介しているものも同じです なんとなく「ここが良かった」と思…

FX・資金管理について

資金管理って大事だと聞きますが、よく言われているのが「資金の2%」しかリスクに晒してはいけないという資金管理です。 この2%が時に応じて3%とか5%になります。 いわゆる損切りラインまでのpips数でこの2%を割ってロット数を導き出すというものですね…

『Candle-Trend PRO』ついに公開!

FXを学ぶことが出来るものには「本」と「商材」と「教材」のそれぞれがあります。 「本」は今は便利な時代になり、amazonなどのサイトで希少なものや、手に入りにくいものも求めることが出来ます。 たくさんのサイトで「読むべき」とされる本の紹介がされて…

1時間足だからこそ優位なデイトレ手法

いろいろな商材があって目移りしますね・・・ 以下のレビューを見ても好感出来ますね・・ >終値近辺のブレイク手法は欧米でも有名な手法ですから、信頼性はかなりあると思います。 >そういった伝統的手法を作者さん独自選定のインジや手法でプラスαされて…

Dakarの手法

もう最後にしようと思いながら、 どれくらいお金をつぎ込んだのだろうか・・・ 商材・教材・インジケーター・EA などなど・・・ 何かプラスになるだろうと思いながらも、 果たして本当にプラスになるところはあったのだろうか 膨大な時間が過ぎた これからど…

かんたんFXの『GMMAトレード手法』と『ローソク足トレード手法』セットで割引版

商材や販売しているインジケーターを見ても心惹かれるものはほとんどなくなっている。 というか、商品ページを見ようとすることがほとんどなくなっている。 過去に購入した商材も中途半端で放り出しているものがほとんどで、 そんなんだから結果が出てないと…

デイリーポータルZについて①

いやー ついにデイリーのことを書く時が来たか。 ずっと好きで見続けているサイトってあまりないですよね。 かれこれ10年以上見続けているサイトです。 ブックマークから外れたことないし、ブックマークという機能があって助かると初めて思えたサイトでもあ…

ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換える方へ【注意喚起】

昨年の年末にソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えをした。 そんなにデータ使わないし。 だいたい生活圏ではWi-Fi環境が整っているし。 もう40代も後半になったら日常でYouTubeとか見ないし。 それで毎月8000円とか・・・高過ぎると思ってしまうわけで。 …

月額課金のFX会員ブログ

勝ったり負けたりを繰り返して最終的に利益が残るようにする・・・ これがあるべき姿だとは思うのですが、 でもやっぱり安定しなかったり、 迷いが出たり、 いい時と悪い時の差が激しかったりして、 「これではいけない」と思って、 またFXブログを徘徊して…

良いEA・悪いEA

ドルエーンZ USDJPY こういうお題のブログ記事はよく見られると思います。 通常で考えたらドローダウンが少なかったり、勝率が良かったり・・・・ まぁそういうことかと思うのですが、 邪道かもしれないけど「夢を見させてくれる」EAに心惹かれたりします。 …

EA「ユーロエーン EURJPY」

ユーロエーン EURJPY 久しぶりにEAを物色していたのですが、 「長期的に大きな利益をあげることに特化したEA」となっているとの説明・・・ 半年ぶりに人気EAのランキングも見たのですが、 残っているのは「WhiteBear」と「一本勝ち」と「Pips_miner_EA」くら…

FXトレードコーチング!

ずっとFXをやってきて色々な商材を見て来ました 今から考えると本当に詐欺というか、 手を出した自分も悪いのですが、 ちょっと酷すぎるよなぁ・・・というものもありました う~ん・・・結構あったと思います(汗) 思い出したくない・・・ 商材というのは…

「勝率重視タイプのEA」自動売買の難しさについて

EAでの自動売買を昨年11月から始めているが、 最近、その難しさをとても感じるようになった。 最初はなんとなく勝った、負けたという感じであったが、 期間が長くなってくるといろいろな場面に出くわすのだ。 自分がよく使っているEAはいわゆる「勝率重視…

【fx-on】EA「White Bear Z USDJPY」について

2017年も後少し・・・ 年末の相場は荒れるということもあり 今はEAの運用はストップして 来年から追加で運用するEAを探している いくつかの候補があるが 個人的に最も気にしているのがフォワードの成績だ どうしてかバックテストではすごく成績が良いのに フ…

「イニシエーション・ラブ」見ましたヨ

うーん・・・ うーん・・・・・(汗) えっと、こういう「どんでん返し映画」って面白いですよね? 自分の記憶では『セブン』がどんでん返しを意識した初めての映画だったのですが 「どんでん返し映画ベスト20」みたいな企画では 『セブン』は取り上げられて…